かめら歩き
右端の人は大忙し
プロフィール

にゃお

Author:にゃお
・・・・・・・・・・・
かめら歩き
新館へ引っ越しました。


http://camera0v0.exblog.jp/
 

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2011.02.26_09:33
引っ越してから、
新鮮で、美味しくて、安い、果物や野菜が、
手に入りづらくなったように思います。

引っ越す前まで、
新鮮な食材が簡単に手に入ったので、
美味しいものを食べすぎて、舌が肥えてしまったようで。

ポンカン

スーパーの野菜や果物では、なんだかワクワクしない
というか・・。

とれたてピチピチの、味の濃い野菜や果物は、
住む場所によっては、貴重品なのです。

それを食べたい私は、
ゼイタクなのか、否か?
 


2011.02.23_15:56
家の近くに、水の少ない川があります。

” 川 ” という字より、
” ~ ” という字を充てたいくらいの、水量の川です。

その川沿いを歩くのが、
私の散歩道です。( 柵の向こうが川です )

さんぽみち

この川沿いは、
私の自転車道でもあります。

自転車でこの道を、ぶらぶら出かけるのが、
私の、” 買い物 ” というお仕事の、一部であります。
 

2011.02.21_10:27
私は、乳製品が大好きで、よく食べます。
中でも、ヨーグルトを、毎日食べます。

たくさん食べるので、
ヨーグルトを、自分で作っています。

ヨーグルト

お気に入りのヨーグルトは、
クリーミーで、まろやかな味の、ダノンヨーグルト。

しかし、あの、少量すぎる量では、4パックで1食分・・?
なので、ダノン1パックを、牛乳で1.5ℓ ほどに増やしています。

ヨーグルト菌は、種類によって、
適切な発酵温度や、発酵時間が違います。

ヨーグルト菌の種類も多いので、
ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作るのは、難しいのです。

ヨーグルトメーカーより、高性能メーカーがあります。

牛乳とヨーグルトを混ぜて、
お風呂に一晩、浮かすだけ。( お風呂には蓋を )

高脂肪の牛乳で作ると、さらに美味しいです♪
  

2011.02.17_11:39
今週は、キッチンのリフォームをしました ♥

高いキッチンにあこがれていたので、( 値段ではなく )
夢(?)を手に入れたワケです。

キッチン

キッチン用品を片付けたら、
引っ越した時の段ボールが、2箱減りました。( まだたくさんある )

引き出しがたくさんあって、
まだたくさん収納できます。

できれば、何でも収納して、
スッキリした部屋が好きなんです。( なかなかそういうワケには・・ )

殺風景な好みかもしれませんが、
私はそういう、アッサリ塩味な人物なのかもしれません(?)。
 


2011.02.14_12:37
この連休は、2泊3日の旅、
結婚式のお祝いに、行ってきました。

夫は、披露パーティの司会を、
私は、写真を少し頼まれたので、
楽しさ倍々増で、結婚式に出席しました。

自分の時も含め、手作り結婚式への出席が多いのですが、
その場合、ふたりの人柄が、式に濃厚に出るものです。
ふたりの魅力を再認識する時でもあります。

主役の魅力を感じながら、
私は、自分の在り方を、反省しちゃったりするワケです。
 
Wedding

自分の結婚式を思い出すと、
自分のつたなさに、恥ずかしくなります。

コドモだったな~
と思うのですが、
今も変わらず、未熟者。

今、結婚式を挙げたとしても、
やっぱり、あとで恥ずかしくなること、
間違いなしデス。 ( 自分の醜さに? )


ところで、
被写体が人だけ ( 花? ) なんて、ブログ初!




