かめら歩き
右端の人は大忙し
プロフィール

にゃお

Author:にゃお
・・・・・・・・・・・
かめら歩き
新館へ引っ越しました。


http://camera0v0.exblog.jp/
 

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2011.01.31_12:10
寒くても、写真を撮っていると、
寒さを忘れます。
( それほど寒い所には住んでいませんが )

好きなことをしていると、
体の痛み(?)も忘れるというコトです。
忘れ過ぎても、良くない気がしますけど。

雪山

私は、好きなことには、熱中する方だと思います。
本を読んでいたら、夜になってしまい、
夕食を作り忘れた!ということもあります。 

でも、好きなことをするにも体力が必要、とか、
熱中し過ぎると、健康に良くない、とか
思う、お年頃になりました。

生ヌルイこと言ってて、ごめんね。
 


2011.01.28_10:20
写真が、変わってな~い!
なんて、思われるかもしれませんが・・( 変わってます )

似たような写真で、失礼しちゃってください。

これも、雪が降った日に、
実家の近くで撮った写真です。

雪林

写真と全然関係ない話ですが、

私は、酒粕を料理によく使います。( 白いものつながりの話というコトで )
体が温まり、栄養価も高く、美味しいので、愛用していました。

少し前、あるテレビ番組で、
酒粕の健康効果について、とりあげられました。

すると、みごとに、
どこのスーパーからも、酒粕がなくなりました。

健康番組を見ている人は、知っていることですが、
取り上げられた食材は、
次の日から、スーパーで売れ切れゴメン!となり、
しばらく手に入らなくなることが、時々あります。

お酒の副産物なので、
酒粕だけ増産することも、できないから、
しばらくは、食べられないかなぁ・・と思っています。

酒粕のない冬は、
さみしくて、寒々しい気がします。
 

2011.01.25_18:22
雪がうっすら積もった枝と山肌は、
髪の少なくなった頭部のようだ・・。
なんて、思うコトがあります。( ゴメンナサイ! )

ほどよく積もると、美しい雪景色になります。
この時は、ほどよく積もっていたと思います。

雪枝

引っ越しの片付けが、進みません。
というのは、キッチンのリフォームをするからです。

現在、段ボールから、フライパンを出しては、
また、段ボールに片付けるという、
段ボール生活をしています。

キッチンの高さを、
規格より高くするのを、お願いしたら、
+37,990円ナリでした。( 高~ぃ )

レンジフード位置や、吊り戸棚の高さを、
高くするのを、お願いしたら、
+52,100円ナリでした。( たぶん )

私のために、お金がかかって、申し訳ないけれど、
美味しいゴハン、作りますから!
 


2011.01.21_14:48
白い世界に、夏みかん色が、際立っていました。

夏ミカン模様

夏みかんは、少し酸っぱいけれど、
マーマレードを作ると、すごく美味しいです。
甘酸っぱさと、ほろ苦さが、たまりません。

甘酸っぱさと、ほろ苦さと・・

夏みかんマーマレードは、
初恋と、失恋の味・・?
 

2011.01.19_12:02
旧ブログから飛んできてくださった方、
ありがとうございます。

” ブログを見ている ” と聞くことが、時々あり、
嬉しく思っています。

かめら歩き。
よろしくお願いいたします。

雪の日の公園

今週の日曜日、私にとっては、
今シーズン、初積雪でした。

雪が積もった!!
と、 “ 短い ” 長靴をはいて、写真を撮りに出かけたら、
足元が雪まみれになりました。

長靴は、長い方がいいです。

この写真を撮った日は、まだ、積もりはじめ。
次の日は、私の長靴が埋まるほど、
たくさん積もりました。

長靴は、長い方がいいです・・。
 


