かめら歩き
右端の人は大忙し
プロフィール

にゃお

Author:にゃお
・・・・・・・・・・・
かめら歩き
新館へ引っ越しました。


http://camera0v0.exblog.jp/
 

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2011.04.21_10:15
うぐいすが、いい声で、
ホーホケキョ
と、歌っている毎日♪

さくら

まだ、毎日地震が続いています。

寝ている時、
眼鏡をかけていない時、
服を着ていない時、
の地震は、すごくドキドキします。( 裸で逃げる度胸も必要? )

家具に、転倒防止の術をかけ、
夜は、脱出ルートを確保し、
枕元と玄関には、持ち逃げセットを置いて、寝ています。

桜の花や、( 散っちゃたけど )
うぐいすの声に、ウットリして、
地震ストレスを和らげないとね~。 


・・・・・

はっ。と気付いた時には、
売り切れゴメンのモノって、よくあります。
家具の転倒防止用の、つっぱり棒も、そのひとつ。

ダンボールで、家具と天井の隙間を埋めると、
とりあえず、転倒防止の術をかけられます。




2011.04.06_14:48
ウエディングドレスは、なぜ白いんだろう。

あなた色に染めて ♥

ということなのでしょうか・・?

ブーケ

ふたり、似ている夫婦は多いです。

似た者同士が結婚したからなのか、
あなた色♪に染まったからなのか・・。

たぶん、両方でしょう。
 

2011.04.01_22:22
私の実家は、ちょっとした田舎にあります。( だいぶ? )

水仙

いつも、花や木ばかり撮っているのは、
こんな田舎を散歩しているからです。
 

2011.03.21_11:00
悲しくて怖い、10日間が過ぎました。

多くの人が亡くなった現実と、
愛する人を失った人たちの悲しみがつらく、
身内を探す人たちの不安がつらくて。

被災された人たちの現状がつらく、
放射能の恐怖感がつらくて。

助けの手がなかなか届かない現状と、
広大に続く、悲惨な光景が悲しくて。

救済のために働く人たち、
放射能の中で作業する人たち、
被災者の人たちの、助け合う姿に感動し、
何もできない自分を思うのです。

生き残った人たちが、
生きていて良かったと思う未来をつくるために、がんばろう。
それが、自分にできることです。

梅

私といえば、ダメージを受けたのは、自分の精神状態で、
心配な人たちのこともあります。
家は多少壊れているっぽい・・?

” うちへ避難して来て! ”
と言ってくださる方が、何人かおられ、
とてもありがたく思っています。

そんな言葉は、海外から多く、
日本の現状は、広い世界から見ても深刻です。

被災地の現状と、被災者の人たちの心にも、
はやく春が来ますように!
 


2011.03.10_11:16
実家にあった花。

父が誕生日プレゼントに、頂いたんだそうな。
誕生日は、まだ1カ月以上先だったケド。

花好きな方に、頂いたせいか、
見慣れぬ可憐な花だったので、写真をパシャリ。

はな

そんな、モテモテの父ですが(?)、

先日、Wikipedia に、
父の名前が載っているのを偶然みつけ、びっくり!

試しに、自分の名前を検索してみたけど、
やっぱり、私は載ってなかったよ。
 


