かめら歩き
右端の人は大忙し
プロフィール

にゃお

Author:にゃお
・・・・・・・・・・・
かめら歩き
新館へ引っ越しました。


http://camera0v0.exblog.jp/
 

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2011.04.18_09:32
ある快晴の日、さくらが満開になろうとした日に、
写真を撮りに出かけました。

あまりにもキレイだったので、
両親を連れて、もう一度お花見へ出かけました。

チョコフルーツ

花よりも、食べ物ばかり見ていたのは、
食いしん坊の、母でした。

最近のチョコバナナは、
カラフルで、デコレーションがかわいい♪

父も私も、やっぱり、
食べ物を見ながら、歩いていました。
 


2011.04.04_11:43
私の夫は、つくし・・に
似ているかもしれません。

つくし

顔がタテ長で、
ひょろりとして、
髪がつくしカット(?)で。

ちなみに、
その、つくしカットっぽい髪は、
私が切っています。
 

2011.02.26_09:33
引っ越してから、
新鮮で、美味しくて、安い、果物や野菜が、
手に入りづらくなったように思います。

引っ越す前まで、
新鮮な食材が簡単に手に入ったので、
美味しいものを食べすぎて、舌が肥えてしまったようで。

ポンカン

スーパーの野菜や果物では、なんだかワクワクしない
というか・・。

とれたてピチピチの、味の濃い野菜や果物は、
住む場所によっては、貴重品なのです。

それを食べたい私は、
ゼイタクなのか、否か?
 

2011.02.21_10:27
私は、乳製品が大好きで、よく食べます。
中でも、ヨーグルトを、毎日食べます。

たくさん食べるので、
ヨーグルトを、自分で作っています。

ヨーグルト

お気に入りのヨーグルトは、
クリーミーで、まろやかな味の、ダノンヨーグルト。

しかし、あの、少量すぎる量では、4パックで1食分・・?
なので、ダノン1パックを、牛乳で1.5ℓ ほどに増やしています。

ヨーグルト菌は、種類によって、
適切な発酵温度や、発酵時間が違います。

ヨーグルト菌の種類も多いので、
ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作るのは、難しいのです。

ヨーグルトメーカーより、高性能メーカーがあります。

牛乳とヨーグルトを混ぜて、
お風呂に一晩、浮かすだけ。( お風呂には蓋を )

高脂肪の牛乳で作ると、さらに美味しいです♪
  

2011.02.09_15:04
最近、チョコ味の食べ物が、
たくさん売られています。

チョコ味ブーム、到来 !? ヽ( ´¬`)ノ~♥
と思ったのですが、( キャラメル味ブームが続いたけど )

そういえば、
もうすぐ、バレンタインディ。

チョコ食パン

チョコが大好きな私が、
思わず、買ってしまったのが、
このチョコ食パン。

おやつにパクパク食べてしまいました。

そこで、私のチョコ魂に火がついたのか、
チョコケーキを焼いては、
パウンド型ケーキを、1日1本食べてます。( 私は2/3食べている )

カカオ100%のココアを、
1kgで買っているので、
チョコケーキは、まだまだ、生産可能。 

これは、チョコ中毒というものかしら。
  

2011.02.07_09:19
大きな干し柿を、頂いたので、
毎日、おやつに食べていました。

スプーンで食べられるほど、中がトロンとした、
美味しい干し柿でした。

干し柿

私の実家は、甘柿の産地にあります。
そこに住む、私の母は、柿が大好きです。

” 柿の季節がやってくる!と思うと、
冬の寒さも、夏の暑さも、ガマンできる。 ”

と言う母。

秋を除く1年中、
柿の木を見ながら、
食べるの楽しみにしているということ・・?

好きな食べ物があって、
それを食べられるという幸せ。

食を楽しむことを、
教えてくれた母は、食いしん坊です。 

そう言う私も、食いしん坊です。
 


